キラリでのコンサート大成功!

きのう、キラリ☆ふじみでの「ファミリーコンサート」大成功に終えました。
当日、コロナ禍で急遽欠席の方もいましたが120人の方が。
ありがとうございます。心からお礼を。

ピアノの井口さん、ベースの森田さんとも新年そうそう2ステージ演奏してもらいました。
3人での演奏は年間数本。
今年は、結構あるかも?
遠くから来られた方もいて、新年のご挨拶にもなりました。
嬉しいのだけど、CDもたくさん買っていただきました。
志木おやこ劇場の皆さんにはアンコールで「しあわせの種」を手歌で。
たくさんのみなさんに応援していただきました。ありがとうございました。

IMG_0757.jpg

IMG_0768.jpg

ゲストの「千葉純平さん」は素敵な歌声を聴かせてくれました。
「若い人を応援する」べんさんのこれからの仕事です。
純平くんは、志木おやこ劇場の会員で、中学校でもべんさんの歌を聴いている。
そうした青年が次の時代を作っていく。
純平くんは性格がいい。
べんさんは、いろいろな人と出会ってきた。
仲良くしたいのだけど、歌い手の多くは張り合ってくる。
競争意識が強過ぎて、お友達になれない。
純平くんにはそうしたところがない。
それが嬉しい。

テレビで手相を。
何気なくみていたら、べんさんは今年、すごくいい年なんだって。
手相は信じないけど、いいことは信じる。
一年前は週刊女性、今度は週刊文春だ。
何しろ年男だ。
健康に気遣いながら今年は精一杯動きまわります。

ところで、体調の変化は、必ず体のどこかに現れてきます。
ちょっとした変化も注意深く気遣いましょう。
これは、べんさんの体験から。
尿酸値が高いのが足に出ていました。

実は、1昨日、会場のスタッフの方が急に体調を壊し救急車で。
脳の病気みたい。
必ずどこかに偏重があったと思うんだな。
べんさんは長生きはしたいけど、それよりも健康で、元気でいたい。
みなさんも一緒だよね。


とっくん、あれは足の裏でいいのか?
表と裏があるのか?
昨日はご家族でありがとう。

かんちゃん、昨日はありがとう。
お酒は好きですか?
3月までは禁酒なので、それ以降だったら、美味しいお酒が飲めるのだけど。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ナイス ナイス

この記事へのコメント

とっくん
2021年01月11日 17:17
べんさん、足の地面に触れているほうが「足の裏」で、表側は「足の甲」だと思います。

いいコンサートでした。
べんさんたちも、勇気のいる開催の決断だったと思います。

この一年間は、べんさんの歌声をYoutubeで観てきましたが、やっぱり生演奏がいいね。森田さんのベースと、井口さんのピアノとのバンドもいい。これに、林さんのドラムが加わるともっといいね。

千葉さんの爽やかさも本当にすがすがしかった。歌声も綺麗で。
彼のような方が、べんさんのように子どもや大人たちを励まして、癒していくことを期待しています。
遊心
2021年01月11日 17:32
ふじみ野市でのコンサート、大成功おめでとうございます。
(ふじみ野市なのか富士見市なのか、それともどこか別の市の会場なのか、この地域はややこしくて、未だに混乱しています)

よく理解していなかったのだけど、このコンサートは文化庁後援で参加無料だったのですね。 入場者が制限されたのは残念でしたが、この社会情勢ではやむを得ないでしょう。

公演後は、ゆっくり休んでください。

次は16日の富山公演ですが、北陸は久々の豪雪です。予断を許して許しませんが、無事に開催されることを祈るだけです。私も久しぶりにべんさんの生歌を聴いてみたいのですが、今回は我慢しておきます。

明日は関東地方でも雪になるとか、車の運転にはくれぐれも気をつけてください。
遊心
2021年01月11日 17:50

やっぱり間違えました。

ポスターをよく見たら、ちゃんと富士見市と書いてありました。

大変失礼致しました。

足の表裏はとっくんの説に納得です。お見事!
とっくん
2021年01月11日 19:58
遊心さん、お褒め頂き嬉しいです。
足の甲より、年の功です。
かんちゃん
2021年01月11日 20:03
べんさん、昨日はすてきなひとときをどうもありがとうございました!
志木おやこ劇場やかかわったすべての人に、感謝感謝です。

中二の息子が帰りの車で「リモートとかあるけどさ。生はすごいね。お客さんが拍手や手拍子をすると、それに舞台の人たちが応えてくれる。みんなで作り上げる感じが、やっぱオンラインとは違うよね」としみじみ言っていました。おやこ劇場でずっと大事にしてきたことを、息子にちゃんとわかってもらえて、このコロナ禍も捨てたもんじゃないなと思いました。思春期まっただなかですが、「世界中の」も「幸せの種」も、一緒に手話していました。

千葉さん(つい千葉君って言っちゃいそう)カワ(・∀・)イイ!!
なんてさわやかなんでしょう。歌声に空気に、彼の素直さがだだもれしていました。いっぱい経験つんで、いっぱいいい歌作ってほしいです。

かんちゃんは日本酒&赤ワイン党です。獺祭、なかなか手に入らない、くせになる日本酒ですよね。お酒より子育ての方がおもしろくてずっと飲んでなかったけど、娘が二十歳になったので一緒に飲むのが楽しくなって、最近また飲み始めました。

体の不調、毎日体の同じところをマッサージしていると気が付きやすいそうです。お風呂で足の指の間に反対の手の指からませて、足首回して、ぐっと足指に力入れるのがおすすめ。ついでに、しながら「今日も一日ごくろうさま」って足に言ってあげると、心のバランスも保ちやすいとか。

べんさん、富山行き、本当に気をつけて行ってきてください。
無理そうだったら無理しないでくださいね。