あさイチ、REIさん?

「バッテリー充電しておくね」
「10までしなくていいよ、9くらいで」

菅さん、報道ステーションに。
なんだか可哀想。
この方は、誰かの参謀が、悪代官みたいで似合うんだけどな。
お殿様にはなれない人なのだなあ。
自信なさそう。目の焦点が定まっていない。
ニュース番組に出たのは失敗だな。

トランプさんもやってはいけないことをした。
どこまでも自分ファーストだからな。

6日のコンサートは、評判が良かったみたい。
10日も楽しみたいです。
感想がたくさん。
時間ができたら書いてみます。

6日のコンサートでサプライズで「獅子舞」
でん舎のかいでんさんにインタビュー。
昨年はほとんど仕事がなく、自宅で子育て。

IMG_2295のコピー.jpg

それにしても、感染収束の兆しもない。
どこまでいくのでしょう。
富山はできるかしらねえ。
富山は記録的雪みたい。
みなさん、大丈夫かしらねえ。


今朝のNHK「あさイチ」でれいさんだっけ?
ギターの上手な女性が出てきましたね。
昔、ギターは男の世界のようだったけど、いよいよ女性が男性を抜く。
右足でバスドラを叩いていたのに驚いた。
あれがあった。
よく見えなかったけど、バスドラのストッパーはどうしていたのだろう?
立ってリズムを叩く方法を考えていたので、参考になった。

べんさんはカホーンなので、座るしかなかった。
立ってカホーンを叩くのがあるかもしれない。
学びました。
でも、足がつりそう。

CDの予約今日現在190枚。
みなさん、よろしく!
今月末まで少しのプレゼントあり。
予約のプレゼントを考えたかったけど、なにしろこの時世です。
べんさんの、愛だけで。
え!いらない?

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

この記事へのコメント

とっくん
2021年01月09日 05:36
べんさん、Reiさんというギタリスト、知りませんでした。
先日の箱根駅伝で優勝校の監督が、懸命に走る選手の後方から「男だろ!」と大声をかけていたのがテレビ越しにも聞こえてきましたね。選手たちはそれで発奮したとか。僕は、なんとなく違和感を感じましたけどね。
スポーツもギターも「男性のもの」というイメージを作ってきたのは、他ならぬ男性だったのかもしれませんね。
今や、上手い人は上手いのだ。
遊心
2021年01月09日 10:46
北陸は久々の豪雪です。
私の住んでいる所はそうでも無いけど、富山市は市街でも積雪量が80cm近いらしい。新幹線は滅多に止まらないけど、在来鉄道線(第三セクターというクセ者)や高速道路は風が強くなると直ぐに運行休止になる。コンサートが無事開催できるか、ちょっと心配です。

今、べんさんの夏休み読書感想文にハマっています。これが実にに面白い!
感想を書いていると、長くなるので、昔のブログ記事にコメントすることにしました。新着コメントにご注目して読んでみてください。

実は、そのコメントを無料アプリの一太郎iPadというのを使って書いています。
ジャストシステム社は、こんな大盤振る舞いをして大丈夫なのかと心配してしまうが、アップル愛用者をこれで引き入れて、パソコン本体に一太郎を導入してもらおうという経営作戦らしい。

私が引きこもりで寝ていた間に、インバウンドやらアウトレット、レガシー、レジェンド、コンプライアンス、ガバナンス等々、聴き慣れない日本語が普及して、サッパリ意味不明の日本語が横行しているようです。言い出しっぺは、どうやら政府官僚らしいが、何とかならないものでしょうか。リベンジやリスペクトくらいは何とか付いて行けるが、J-POPとかの、英語混じりの日本語には付いていけない。最近は逆に、アニメ鬼滅の刃が大当たりで、難解漢字を使うのが流行しているようですが、これも視力の落ちた高齢者にはつらい。何事もほどほどが宜しいようです。

というわけで、今日はこの辺で。

かんちゃん
2021年01月09日 16:53
予約特典!べんさんの愛(⋈◍>◡<◍)。✧♡
ほしいです。
明日のコンサート、中2の息子が不安とべんさんに会いたい気持ちとの間で揺れています。会いたい気持ちが勝っちゃうだろうなあ。
運転がんばって行きます。
たけ
2021年01月10日 16:55
遅ればせながらの投稿です。

富山の豪雪が全国ニュースになってます。
成人式なども延期・中止。
地元歌手によるオペラ公演、コロナで延期して今度こそだったのに、雪で中止です。
この三連休だったら、べんさんのコンサートも中止だろうと思いますが、なーに、まだ日はある。何とかなるでしょう。

今朝の回覧板で、猿の群れが町内に出没してるから、威嚇したりエサをあげたたりしない事、と通達がありました。
コロナに雪にサル。次は何だろう?