小矢部に到着

とっくん、ダジャレ頑張ろうね。
新参者のいもこさんに負けてはいられない。
日産のノート。
四駆ではなく四苦八苦。
まあ、路面は雪がなく乾いていたので、問題ない。

遊心さん、Kさんと連絡取れましたか!
良かった。
一昨年、車椅子でコンサートに来られました。
お連れ合いさんと一緒でしたよ。
今回も来られるといいのだけど。

今朝、埼京線が人身事故でダイヤが乱れて大慌て。
それでも私たちはついている。
無事に小矢部に。

大宮でこの荷物。
3人で運んだのです。

IMG_0777.jpg

IMG_0779.jpg

べんさんは怪しい人物のよう。

新高岡駅からレンタカー。
日産のノートに、3人乗ってこの荷物を見事に積み込みました。
すごいでしょう。


小矢部のクロスランドおやべセレナホールはなかなか素晴らしい会場です。
一昨年歌った大ホールの方が何倍も面白いけど。
360名の小ホールだけど、天井が高くて気持ちがいい。
井口さんも合流してリハーサル、
ピアノはスタンウェー。いい響きです。
明日は何曲かマイクなし、生の音を聴いてもらうことに。

音響を持っていけず会場のものを使わせていただきました。
スタッフの方にお手伝いいただいて(というか、おんぶに抱っこ)無事に音を作ることができました。万歳!

明日はいいコンサートになりそうです。

訃報ですが、べんさんの先輩歌手の横井久美子さんが亡くなられました。べんさんは歌いはじめの頃大変お世話になりました。
以来、私たちの一歩先をいくソングライターでした。
ご冥福を。
笠木透さん、横井久美子さんと大きな先人を亡くしました。
さびしいです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

驚いた
ナイス

この記事へのコメント

とっくん
2021年01月16日 13:14
べんさん、すごい荷物。陽気な旅一座の珍道中って感じ。確かに、二人では運べないね。
公演が始まったころかな。盛会を祈ります。
埼玉はかなり暖かいですよ。
遊心
2021年01月16日 14:42

いやー、本当にすごい荷物だ!
これを3人で運ぶのは大変なことです。

北陸の天気は、今日明日、何とか持ちそうで良かったです。
そろそろ開演の時間、コメントを送っていいのか、迷っています。
コンサートの間はノートパソコンを見ている暇は無いでしょうから、迷惑になることもないでしょう。えい、送っちゃえ。

FMちゃっぴーのくるくるサンデーの聴き逃し配信、とりあえず2019年12月末に収録された、事務所の御3人が出演された分を聴いてみました。面白かったです。

森田さんの声がアナウンサーよりも美しかった!
なみきさんの「うたはいつまでも」でのソロにも感動した!
べんさんの若い頃の歌声にも感心した!

また、週刊女性の記事「人間ドキュメント」も拝見しました。
女性週刊誌の記事かと思って読んでみたらビックリ!
べんさんの人生を9ページにまとめたフリーライター太田美由紀さんの筆力に感心しました。

べんさんも、いろいろと辛い過去もあったのですね。

「決断と実行」そして「愛と勇気」、どこかの国の迷首相に読んでもらいたいものです。

今日、明日のコンサートが、どうか無事終わりますように。