7月13日分

以下、7月13日分です。
悪しからず。(アップされていなかった)


旅も10日目。
そろそろお疲れが。
お車もお疲れ。
昨日中央高速道で拗ねちゃった。
多治見トンネルのすぐ手前。
エンジンが悲鳴をあげた。
時速30キロがやっと。
あわてて、偶然側に見つけた工事用の駐車スペースに入った。

簡単に治りそうもないのでJAFに電話。
日常にお世話になっている川越のディラーにも電話
1時間後に来てくれた。
「ダメそうなので、高速から下ろしましょう。任意保険に入っていれば保険がききますよ」
旅中です。まだこれから12日間の旅なので、どうしたものか?
「川越のディラーまで運びましょう。たかはしさんはレンタカーを借りて旅を続けるのがいいかも」
驚いた。車を300キロも運んでくれるんだって。
「これから走って川越のホテルに泊まって、明日の朝一番でディラーに届けます」
JAFと提携している会社の人。
「歌手ですか?今度子どもを連れてききにいきます」
184センチ、アメリカのポリスのような頑丈な体。
保険会社、レンタカー会社との電話のやり取りは実に丁寧。
なかなか気持ちのいい人でした。
レンタカーを借りて車の荷物を積み替え、6時間ほどで宿泊のホテルの到着。
楽しい体験をしました。

福岡で子ども劇場の交流会。その後、愛知県に戻り一宮で交流会。
パソコンもお疲れ気味でメールの受信ができない。
ここでは書けないけど、いろいろと歩いてみるとその地方独特のスタイルが見えてくる。
あー、あのやりかたじゃあ大変だろうな?とか、みなさん実に生き生きしているとか。どことは書けないけど。

明日は最後の企画の交流会。長野県黒姫高原。
17時過ぎに終わって、それから岐阜羽島のホテルに宿泊。
明後日大阪南港まで走りフェリーで九州に上陸。
天草、大牟田、鹿児島でコンサートです。

今日は、午前、飯田こども劇場と交流、午後からカラオケで3時間リハーサルとゆっくりと休みました。

さあ、あしたも頑張ろう!おー!っと。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント