べんさんとべんさんの物語

アクセスカウンタ

zoom RSS オリンピックセンターで

<<   作成日時 : 2017/07/30 23:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

とっくん、いちばん辞めなければいけない人が残っていた。
どうしたらいいか?
多分長いことはない。
けど、次の受け皿が必要だ。

昨日、JUNホールで音楽舎の畑さんのコンサート。
「Rintocco Concert たしかなこと」
良かったよ。
とくに「たしかなこと」の曲が良かった。
わたくしも歌いたいくらい。
みなさんコンサートに色々工夫してらっしゃる。
そのことを感じるのが楽しい。

今日は、オリンピックセンターで「チャンプルー」のセミナー。
第1回子ども劇場・おやこ劇場連絡会活動交流会。

鹿児島の子ども劇場の活動の学習。
一言では書けない。
スゴい実践。

わたくしは来年の川越のステージのために学習に。
お母さん、子どもたちのおもいをどうステージにつくりあげるか。
わたくしのつたない想像力では身に余る。

鹿児島の実践は学ぶ事大。
さあ、これからどう子どもたちと接しようか?
ただね、川越のお母さんたちが、これまたスゴい。
彼女たちについていくだけで、大丈夫。
そんな気がしています。
わたくしの仕事。
お母さんや子どもたちの成長をどう言葉で表現するかです。
歌にもしなくてはいけない。

明日は「さいたま平和のための戦争展」で歌います。
その後オリンピックセンターで鹿児島子ども劇場の作品「ちゃんぷるー」を観ます。
たくさん情報を手に入れます。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
学ぶ場が豊富なのは、出会いのフォーラムの素晴らしいところですね。
いいなぁ。
たけ
2017/07/31 23:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
オリンピックセンターで べんさんとべんさんの物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる