べんさんとべんさんの物語

アクセスカウンタ

zoom RSS 明日から金沢

<<   作成日時 : 2017/05/11 22:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

韓国で革新政権が誕生。
日本でのニュースに接しているわたしたち。韓国で革新政権誕生なんて、1年前は予想もしなかっただろう。わたくしたちの知識は、メディアによって一方的に操作されているような気がします。
自分を疑わなくてはいけない難しい時代になった。

アメリカではトランプさん。
FBI事件。
これでトランプさんはおしまいになる。
彼はアメリカ国民をなめている。
アメリカの民主主義は強いのです。
これでトランプさんが生き延びたら、いよいよアメリカは没落だ。



今読んでいる本。
「イノベーション」「デジタルデバイド」「ポピュリズム」「インセンティブ」「ロジック」「リテラシー」「アルゴリズム」「ルーティーン」「ストック・オプション」なんだかよくわからない単語が次々と出てくる。
いちいち、意味を調べる。
まるでチンプンカンプン。
アメリカの現状の本だ。


時代は大変な勢いで進んでいる。
パソコンが開発されてから。
3Dプリンターは製造業に革命を及ぼす。

アメリカのサブプライムローンは住宅ローンから教育ローンにシフトされている。
個人のローンの債券が金融によって売り買いされている。
どういうことなのでしょう?

日本でも奨学金という教育ローン。
学生の6割が教育ローンを使っているという。
そのローンが金融機関によって売り買いされる。
知らない間に、大手の銀行から借りたローンが、どこかの闇金融の手に、ってこと?
今度、しっかり学んでみます。経済は弱い。経済も、だな。

明日から金沢の公演。
みんな来てね。
いもこさんが川越を代表して行ってくれるんだって。
うれしい!

「ひとつぶの種」川越西文化でTシャツが、ほぼ完売。
追加注文で、今日入荷。
金沢で販売します。
とてもいい!



月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
わ、いもこさん、金沢へ?すごい❣
まさか、夜行バスじゃないですよね。観光もされるんですか?

韓国。ムン大統領と慰安婦問題について、誠実な話し合いをして欲しいものです。アベさんには無理でしょうけど。先日、ドイツ文学者の小沢俊夫さん(小澤征爾さんの兄、オザケンさんの父)が、言われました。
「ヒロシマの原爆ドーム、悲劇を忘れないため、平和を守るため、保存しているでしょう⁈ 韓国の人にとっては慰安婦像も同じなんですよ。『原爆落とされて大変だったって、いつまでも言ってないで、新しい未来のために、原爆ドームなんて壊しましょう。そして金輪際、その話を蒸し返すのはやめよう!」なんて言われたらどうですか? ナチスを生んだドイツの反省は徹底していますよ。教育もしっかりやってます。見習ったらどうでしょう」。
たけ
2017/05/12 11:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
明日から金沢 べんさんとべんさんの物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる