2ヶ月ぶりの機材点検

とっくんちもウォシュレットを交換か。
業者にお願いするとお高いものね。
べんさんは自分で15000円ほどで。
安物のウォシュレットだけど、でも機能は充分だよ!

あのお方は責任を感じても取らないのだな。
大好きな料亭の会食が始まったみたい。
騙されてはいけない。

昨日、JUNホールで2ヶ月以上使用していなかった機材の点検。
充電式電池が使えたのには驚きました。
すっかりなくなっていると思ったのにね。

ほとんどの機器は正常でしたが、ギターのワイヤレスから雑音が。
前から軽い雑音があったのだけど、ギターと送信機のアースが問題と思っていたが、調べると送信機を切ってもノイズが。
レシーバーに問題がありそう。
このところ新しい3代目のワイヤレスシステムを買いたいと思っていた。
くたびれてきていた。
あと20年歌うのだったら新し物を買うのだけど・・・。

今のワイヤレスは2代目。
10年前まで使用していた1代目ワイヤレスシステムが取ってあった。
チェックしてみるとギターのワイヤレスは使用可能。
物は大切に使う、父親の遺言。
これから古いワイヤレスを使うことにする。
周波数が固定式なので、他の電波と混信する可能性がある。


べんさんがすごいのは(自分で言う)必ず予備を用意している。
ボーカル、ギターのワイヤレスとラインの予備を最悪2系統づつ持って歩く。
危機管理能力です。
笑われるけど心配性。
これは海外の一人旅から学んでいる。
最後に命を守るのは自分自身。
これが身についている。
何があっても生きて帰れる用意はしておく。
日本には大切な人、会いたい人がいるから、どうしても帰りたい。
とか言っちゃって。

昨日、「小さき声」「君が大きくなった時」の新バージョンを録画。
うまく録画できていたらYouTubeに。
両方の曲とも、いい感じ。
「小さき声」は、つくづく名曲だ(笑)。

情報
明日TBSTV、23時〜情熱大陸に、汐見先生のぐうたら村の設計者、藤森さんが出演します。

"2ヶ月ぶりの機材点検" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント