タケノコが生えたかな?

ここのところ、お外でのお仕事がないので、このブログも書いていて興奮がない。
だめですね、外の空気を吸わないと。


遊心さん、お母様の手記を送ってください。
一番簡単な方法はスキャンして送ってもらうか、スマホで写真を撮って送ってもらうのがいいな。早くて。

べんさんのお母様は、苦労をあまりしてこなかったせいなのかワガママだったな。特に歩けなくなってから。
仕方がないので我慢していたけど、介護がきつかった。
かわいそうだった。
子どもの頃は優しかったけどね。


とっくん、筍林に寝転んで、腰のツボをつつくのはいいかも。
一度やってみよう。
恥ずかしいから早朝にしないとね。


毎朝同じ時間にお散歩していると面白いものが見られる。
ここのところ毎日、公園でクルクル回りながらスマホで話している男性がいる。
あんな時間になんの話をしているのか、気になる。

仕事の話だったら、あんなところでするかしら?
家族には聞かせられない話なのかな?
あー気になる。

近くに行って話を盗み聞くわけにもいかんしね。
なんといっても、その広場には私と彼しかいない。
近づいたら変だ。
でもやってみる価値はあるかな?
そうだ、タケノコのぬいぐるみを着ればいい。
タケノコになって、近づくのだ。

今日は5月3日「40+1コンサート」のパンフレットの文章を書きました。
当日みなさんに読んでいただく大切な文章です。
書き終わって、頭がタケノコになりました。
同時に確定申告も書きました。
頭にタケノコが2本生えました。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス

この記事へのコメント

とっくん
2021年04月08日 05:24
べんさん、そうそうそう!たけのこの上に寝転がる、その感じです。できれば、3~4本生えているところなら、一度に複数のツボを刺激できて効果的ですね。

遊心
2021年04月08日 11:50
べんさん、母の追悼記、今朝郵送しました。
明後日には届くと思いますので、お楽しみに。
私の一世一代の親孝行です。

最後をべんさんの「アメージンググレース」で締めくくりました。
べんさんの作詞と断ってあるから、無断使用じゃないですよね(笑)。

タケノコのように根が張ってくるものは民法上、盗掘にならないようですね。
柿はだめらしい。