人間が作ったもので遊ぶ?

遊心さん、高級葡萄ルビーロマンって、なんだかわからなかったので調べました。
そうなんだね。石川の特産ね。
食べてみたいな。
一粒何万円とか。
食べたい。
遊心さん、送ってもらってもいいよ!

とっくん、それもそうだけど、5月3日に800名。
2時間のコンサート。
みなさんの貴重な時間を1600時間も使わせてしまう。
行き帰りの時間を考えると、どれだけ大きな時間。
コンサートにプレッシャーがかかるのです。
日々生きるということはそういうことなのですね。
誰かに頼って生きているという。

今日思ったこと。
昔から機械が好きなようで苦手だった。
オシロスコープというものが理解できなかった。
今はレコーディングのソフトかな。
どうにも苦手。

で、思った。
自然科学の方がずっと好き。
大自然が大好き。
未知との遭遇だ。

人間が作ったものが苦手なのだと。
ゲームが好きでないのはそこが原因かもしれない。
誰かの作ったもので遊ばされていると言う感覚がね。
人間が作ったもので遊んでいるのは、時間の無駄のような気がして。
遊園地もね。

なんて言いながら、結局、私の歌も、他の人からみたら誰かが作ったものだった。なんだ、矛盾している。
そんなことを1日考えていたのであります。

ミャンマーのデモが面白い。
彼らは優秀だね。
メデイアの話題になるように動く。
映像になるものだものね。
世界に発信できる。
彼ら、彼女らが大好き。
あんな発想は女性だな!

これも自然科学の分野だな!


Facebookに写真を送ったけどここでも。
月の出が綺麗だった。

IMG_6214.JPG

歌っちゃう。
「お月様のしたで 恋を囁きましょう」










ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

面白い
ナイス

この記事へのコメント

とっくん
2021年02月28日 10:14
べんさん、「そんなことを一日中考えていた・・・」のですね。哲学的ですね。
時間にしても、空間にしても、土地にしても無限にあるようで、有限ですものね。結局、それらを悪く言えば「奪い合って」生きているんですものね。できれば、「分け合って」生きたいものですが。

それにしても、昨日は満月だったんですよね。
べんさんの満月の写真を見た後に、娘や僕の妹が「今日は満月がきれいだ」と報告してくれました。満月は報告したくなるものなんですね。
さすがに、お月様を奪い合うというようなことはなければいいのですが・・・
遊心
2021年02月28日 23:21
べんさんコメント2/28
ルビーロマン、ゲーム
2021/02/28

べんさん、ルビーロマン送りたいが、今は時期じゃないので…………
とかなんとか言いながら、実は庶民には高過ぎて、実物ををみたこともさわったっことも、もちろん食べたこともないのです。

いつも思うのだが、ニュースでは最高価格しか言わないが、最低価格も言って欲しい。100万円の影にきっとずっと安い品もあるはずだから。これってメディアの価格操作加担じゃないのかなあ?

その点、昔読んでいた日本農業新聞は良かった。
昨日のキャベツの値段、最安値100円〜最高値200円とかね。
 
ゲームは全く関心ありませんが、よく出来ているなと思うのが星座のアプリ。全くの無料なのに素晴らしい出来栄え!あまり素晴らしいので、つい星を見るのを忘れてしまうのが欠点。