事務所からのお願い

とっくん、昭和か?
良かった。
明治じゃなくて。

みんなの年を足すとね。
大変な年齢だ。



●事務所の森田からのお知らせ


『しあわせの種 合唱隊』のみなさまへ 

陽ざしの暖かさに春の訪れを感じるこの頃ですね。

2021.5.3 たかはしべん音楽活動40+1周年コンサートinウエスタ川越 に向けて、

第1回『しあわせの種合唱隊』の練習がスタートしましたよ!

2月21日(日)、参加者数39名(子ども7名)。

たかはしべんミニコンサート&ピアノ演奏、歌は手話で歌うなど、

感染予防に配慮しながら、楽しく交流しました。



●第2回合唱隊の練習日は、以下のとおりです。

*日時 3月6日(土)14時〜15時30分

*会場 ウエスタ川越 小ホール

*内容 たかはしべんの歌(あの震災を忘れない。被災地支援の中での創作曲など。)

井口史朗のピアノ演奏(5.3コンサート、べんバンド出演者)

「しあわせの種」「せかいじゅうの海が」マスクをして、ちょっと歌いましょう。

手話(てうた)練習もね。



*合唱2曲の動画を添付しますので、どうぞご覧ください。

① 「せかいじゅうの海が」

音楽センターのピーストークリレー
https://youtu.be/MUcIS23fZ4k

② 「しあわせの種」

次のにない手を育成する子ども向けコンテンツ制作事業 (文化庁ホームページより)


公演動画URL
https://youtu.be/6sxrRDa2eb8

(約17分間の動画の最後、12:24〜17:08)

       

●コンサート本番(5月3日)まで、あと2ヶ月。

みなさん、たかはしべんと一緒に歌いませんか?

引き続き『しあわせの種合唱隊』へのお申し込みもお受けしています。(事前予約要)
たかはしべん音楽事務所 森田より



●たかはしべんから。
コンサートで一緒に歌えたら良いのだけど。
5月には収束するのを願っています。

知恵を使って、楽しいことを考えていきます。
力を貸してください。
頭も。



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

とっくん
2021年02月27日 05:31
べんさん、「紀元前」なんて言ってしまいましたが、各自の年齢を足すとそれくらい多くなるんですよね。
すべての人にとって、5月3日という日は「人生の最も新しい一日」であるとともに、「それまでの人生の一番最後の日」になるわけです。いろいろな人生の歩み方をした人たちが、べんさんのコンサートに向けて各地から足を運んでくれるわけで…
そう考えたら、コンサートを成功させたいなと心から思います。