荷物を手持ちで富山に

遊心さん、そう言うことなのです。
ただ、「何度でも聴きたい」という演奏すればいいのです。

たけさん、会えますね。

とっくん、心配は新高岡駅からレンタカーなのです。
四駆だといいのだけど。

富山、小矢部市への宅配便を諦め、せっかく2日かけて梱包した荷をバラし手持ちするスーツケースなどに分散。
あーあ!

荷物が多いのと、この1月の4公演は森田ゆりさんが頑張って作ったコンサート。本来、東日本担当の森田は行く予定ではなかったが、急遽同行することに。
何しろスーツケースが4つ、ギターにカホーンまで持っていく。
人手が欲しい。
考えたら、ちょうど良かった。
これまでの一区切りだ。
一昨年の吉永小百合さんの朗読コンサート以来、3人で出かける仕事になった。

そう言うわけで、昨日今日と、荷物の選別。
あーあ!車にするのだった。
文化庁に公共交通機関を使う旨の提出をしている。
雪もあるし車は賢明な選択なのだけど。

とにかくべんさんは荷物が多い。
ピアノの井口さん、なみき、森田と四人の旅だ。
4公演の打ち上げにもなる。
べんさんは禁酒中。
おいしいものを食べたい。
べんさんは残念なことに色に、おっと、食に興味がない。
これからは少し色に、おっと、食に関心を持ちたい。

CDの予約が200枚を超えました。
CDが売れない時代に健闘しています。
なんとか今月中に300枚に。
事務所の経営が助かるのです。

なにしろ自転車操業だ。
ただね、フラフラしているけど、我が事務所は3輪走行なのだ。
少しは安定している、と思うが・・・。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

面白い
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

たけ
2021年01月13日 22:56
森田さんにも会えるなんて、嬉しい誤算です。
公共交通機関を使う申請になってたのですね。宅配便が使えないなんて考えもしない事です。

コロナで医療体制の脆弱さが露わになりましたが、豪雪は行政の除雪対策が疎かになっていることを教えてくれました。根本が似ていて、滅多にないものにはお金をかけない世の中になったのですね。

圧雪が所々融けて穴があき、そこにタイヤがはまって、上下左右激しく揺れます。大切な器材が傷めなくて済んだ、ということにしてください。
遊心
2021年01月14日 03:34

非常事態宣言地域が、さらに拡大しましたね。

べんさん一行の移動も、手に汗握るサスペンス調になってきました。
次から次と災難が待ち受けているようです。

私の予想では16日は問題なさそう、17日がやや危険信号ですね。
コンサートが終わったら、そそくさと帰京しないと。

今回の会場、調べてみたら、ものすごくモダンな施設ですね。
こんなところで歌えるべんさんは幸せです。

昨日の腰折れ短歌、私は

 北風の中に待とうよ春と

と読んだけど、べんさんは、

 北風の中に呼ぼうよ春を

ですね。

逆況に負けず、いまこそ仲間の力と信頼で乗り切って下さい。
見守っています。
とっくん
2021年01月14日 06:24
べんさん、べん事務所の「三輪」に井口さんを合わせて「四輪駆動」ではないか。大丈夫。きっとうまくいく。