ラジオの感想

3密なんかより、怖いの知ってるよ「ハチミツ」って言うんだぜ。
月のない深夜は「ウシミツ」って言うんだぜ。
葛餅には「黒蜜」がいいんだぜ。
お友達には「依光」って子もいるんだぜ。


子ども劇場のコンサートが揺れている。
うれしいのは、この状況の中で、何としてもべんさんのコンサートを実現したいと思っていること。
何度も何度も延期にして、それでもやりたいと。
べんさんは、感謝しかない。

9月のコンサートも実現しようと一生懸命だ。
PCRの検査を受けていけば、安心できるのだけどね。
真剣に考えた方がいいかも。実費らしいから1人3万円とか。

9月のコンサートで新曲を歌えないかしら。
いま急いで、臨床歌唱、編曲中。
あと20日、1日5回ほど歌えば何とか聴いてもらえるかも。

所沢労音の方から先日のNHKラジオの感想が。
「今の社会は、格差社会で競争社会。息苦しさ、生きづらさを感じている人たちは多いと思います。特に子どもたちは・・・。
そんな子どもたちに歌を届けるべんさんの優しさに感動しましたし、それは今、みんなが求めているものだと思います」

うれしい感想です。
そうなのだと思います。
今こそ、私たちの生き方が問われているような。

べんさん、ボーっとしてないで、ギターを持って旅に出よう!

実はね、放浪芸みたいに、ギター1本で日本中を歌って歩くという夢もあるのです。1000個の夢の一つです。
知り合いを訪ねて歩いて、そのお宅に泊めていただきながら旅をする。
「隣の晩ご飯」のような「隣のホームコンサート」。
まあ、無理でしょう。
民泊は楽しいのだけど、べんさん、気を使いすぎるから体力を消耗する。
「もう少し、鈍感だったらいいのだけど。前の奥さんだからな!」
「それは繊細でしょう?」
お後がよろしいようで。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

とっくん
2020年08月27日 20:11
べんさん、歌いながらの放浪の旅、素敵だな。べんさんに似合うね。何か所か、追っかけて行こうかな。