梅雨明け臨時国会を!

「やっと、梅雨明けかよ。なにやってんだよ気象庁。
早く梅雨明けしろよな。ずっと待ってたんだからな。俺たちの地上での命なんて1ヶ月しかないんだぜ。その間に、彼女を見つけて結婚して、卵を生まなきゃいけないんだぜ。頼むよ気象庁さんよ」
セミさんの声が聞こえてきた。

今朝、公園の木々からセミ達の元気に満ちた鳴き声が。
一気に晴れたので、虫達も一斉に目覚めたのか、野鳥達も騒がしく飛び回っていた。

なんだか、懐かしい日差し。
1年ぶりの夏だ。
今日はまだ30度。
これからは40度近くの日々になるのだろうか。
覚悟を決めないと。


羽生市から脱走した、コロナ感染者が川越の「小江戸はつかりの温泉」にきたらしい。
いろいろありますね。
梅雨明けの恋しかったセミみたい。笑えないけど。


コロナ禍、どんどん広がってます。
集中攻撃されそうだから国会を開会したくない安倍さん。
3蜜と言いながら、お友達と会食を繰り返す安倍さん。
どうする?
国民の批判も高まっています。
杉並区のPCRの検査ではないけど、国が頼りにならないからそれそれがやれることを考えないと。
なにしろ無政府状態なのだから。


NHKのラジオ、聴き逃し、聴いてね。

8月5日の正午までの配信です。
再度。
下記のサイトをクリックすると聴き逃しの画面になります!
うれしい感想がきています。

https://www.nhk.or.jp/radio/player/ondemand.html?p=P000008_01_40455


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

とっくん
2020年08月01日 14:38
べんさん、セミさんを始め、夏の虫や動物、花や植物の季節ですね。
長雨で、農作物の根腐れが気になっていましたが、政治の腐れも大問題ですね。
たせ
2020年08月02日 21:28
べんさん、聴き逃しで3回聴きました♪
ラジオ深夜便に出演された時に、「早口になった」って言われた記憶がありますが、1年間のラジオ番組を経て、すごくトークに磨きがかかったんだなって思いました。とても自然で、聴いてて気持ちよかったてす。

富山もようやく梅雨あけしました。
とっくん。
腐った野菜は、埋めたら土にかえるかもしれないけと、腐った政治は、どうしょうもないよね。(T . T)