「しあわせの種」YouTubeの感想

初雁公園のウグイスの声が聞かれない。
「不要不急で自粛している?」
「いやいや、今日は日曜日だよ!」



来年の今日は「40周年コンサート」来年は41周年だけど。
大成功で、今頃、美味しいお酒を!

憲法記念日。
「残念だけど、戦争が終わって10年、20年が一番幸せを感じる」
なのだそう。
あの悲惨な戦争を体験して、2度と戦争はしまい。その願いでできた平和憲法を私たちは後世の子ども達のために、なんとしても守らなくては。

旭湯からの歌のメッセージ。
ちょっと長いけど。
たくさんの応援の言葉をいただいています。
紹介します。
この状況がいつまでか予測ができない。
みんなで声をかけて励まし合おう。
私たちは一人ぽっちじゃない。
これからも、もっと動画をアップします。
無理しないで読んでね。


● 拝見しました!!
歌のプレゼントをありがとうございます。チャンネル登録しました〜💕
小平こども劇場のみんなにも、シェアさせてもらいますねぇ〜!(東京 さやかさん)

● ありがとう!
今こそ、べんさんが必要です!
(埼玉 はるみさん)

● 流石❗べんさんが全身を使ってしあわせの種を蒔いて下さってる様に感じます。
お風呂だけにエコーも(ば)(す)もきいてます😄パワーもらったァ。私もがんばらなければっ、(せ)(ん)(と)(う)体制完了‼️ 💃 (熊本 せいしょうさん)

● 旭湯での歌声、声が響いていいですね~😊
べんさんの子どもを思う気持ちも響きます💕(埼玉 かずこさん)

● 幸せのたね。
コロナや、保育、人間関係と色々なことで、カサカサした心に染みました。(静岡 いざわさん)

● 拝見しました。
活動自粛の中、色々と大変でしょうが、
この動画で楽しんだり、
安心したり、
前向きな気持ちになったり
沢山の人がきっと
そんな気持ちになると思います。(もちろん、私も)
こんな時こそ音楽の力は
偉大ですね!
素敵な動画ありがとうございました😊(埼玉 あかねさん)

● 早速、見させて頂きました。
お話、歌…熱いものがこみ上げてきました。
ありがとう☺️
話は変わりますが、べんさんの足元見たときに???
歌が始まり、あ、片足、タンブリンだ‼️ なるほどと、思った。(埼玉 けいこさん)

● 今、べんさんの歌を聞いて、涙しています、昨日、友人が事故死、余りに突然の出来事でした、
誰でもいつかは必ず来ること、だから今日という日を精一杯、明るく生きなければ・・
歌の力は、音楽の力はすごいな‼️と思います
ありがとうございました
(山形 あおきさん)

● しあわせの種 旭湯編 FBでも観させて頂きましたよ。
川越らしくて、べんちゃんらしくて良かったです❗️
今、音楽家の方々、ライブ配信なども積極的にされていますね。
動画もいいですが、生放送(生配信)で、全国のべんちゃんファンの方々と一緒に観れるのも嬉しいです。
まだまだ続く自粛期間、孤独ではない実感があれば、乗りきれそうですね。
ありがとうございました🎵
(埼玉 まりこさん)

● べんさん! ありがとうございます。
力をもらえました❣️
(新潟 たかこさん)

● ありがとうございます!
勇気をいただきました。
お風呂屋さんでというのが粋ですね。(静岡 かつまたさん)

● 想像出来ない所で歌ってる
でも 本当に こんな時こそ歌の力だね。(埼玉 かずみさん)

● もう見ました👀よ
皆んなで頑張り時ですね!
他の誰より(べ)(ん)さんの声のトーンは癒されます❤️(宮城 さとみさん)

● べんさん、銭湯でうたうの、憧れます✨(大阪 せつさん)

● べんさんのやさしい声に、みんな、みんな、喜んでいる‼️(埼玉 とみえさん)

● べんさんの顔を見ると幸せな気分になるのはなぜかしら⁉️いつもありがとうございます😊❣️(愛知 あつこさん)

● 旭湯とべんさんのコラボぴったりですね!(埼玉 はるかさん)

● ありがとうございます😊
子ども劇場の運営委員会とライングループにも送らせてもらいます💕(長野 めぶきさん)

● 響きがいいですね。(埼玉 とっくん)

● 「こんなときこそ、歌の力!」
素敵なメッセージと素晴らしい歌、ありがとうございます😊(愛知 あやさん)

● 拍手拍手拍手。聞きましたよ〜。
幸せの種、みんなでまきたいですね。(福井 まさみさん)

● 娘はべんさんからメールがきたと言って大喜びです。
今の今まで退屈してぐずぐず言っていたのが嘘のように、ニコニコとっても嬉しそうにスマホを観てべんさんの歌聴いています。
ありがとうございます。
この返信をしている間にも、「べんさんもっと見たい」と言ってスマホを奪い取らんばかりの状況になっていますので、このへんで、また。
いつもお心遣いありがとうございます。(埼玉 みちよさん)

● 動画に向かって思わず「べんさ~ん!」と声をかけて笑顔になり、そしてメッセージと「しあわせの種」を聴いて、熱いものがこみあげてきて、思わず涙がこぼれてしまいました。
「こんな時こそ歌の力」
今日は5月3日。来年の今日は、たくさんの方と一緒に、改めてべんさんの40周年をお祝いする日ですね!!皆さんと一緒に、「しあわせの種」を歌うのも、とても楽しみです。
「遠く離れていても、心はひとつ」です。(愛知 ゆうこさん)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

とっくん
2020年05月04日 08:03
動画で見るべんさんも素敵。
でも、やっぱり、会場で会いたいです。生で聴きたいです。
今は我慢ですけど。
これからも動画のUPを心待ちにしています。