たんぽぽのうたがきこえる イン 木ぐらし

昨日、川口市のランチカフェ「木ぐらし」にコーヒーを買いに。
道路が空いていて1時間で。

せっかくなので「木ぐらし」で『たんぽぽのうたがきこえる』の映像を撮った。

大きな声では言えないけど、「せっかくなので」と、木ぐらしのスタッフ何人かが迎えてくれた。
息子のたかよしさんとの思い出を書いた「たんぽぽのうたがきこえる」の本の著者、石黒和枝さんとお孫ちゃんのありさちゃんも。
ありさちゃんは、たかよしさんの姪御さん。

ありさちゃんが、「べんさん、ここで歌おう!」と場所を決めてくれた。
積極的で可愛い。
「ありさちゃん、木ぐらしの看板を持って一緒に歌おうよ!」
それが、この映像。
これぞ、看板娘。

たんぽぽのうたがきこえる
動画リンク
https://youtu.be/32sQO2uWPy0

最初は、なかなか声が出なかったけど、おしまいには大きな声。
最高の映像に。

べんさんは、どうしても自分が「選ばれた人」に思えて仕方がない(笑)。
川越の「旭湯」、そして「木ぐらし」。
みんな、べんさんを待っていたようです。

今日は他に「おかあさんあのね」をアップ。

「め」も観られるかな?

「たんぽぽのうたがきこえる」動画の感想

「MIさん」
なみきさん、べんさんの曲ありがとうございます。
娘はもう、嬉しくて嬉しくてニコニコ顔で観て聴いています。
楽しみにしていたコンサートはずっと先になってしまったけれど、お風呂屋さんで歌っているべんさんの声はよく響いて
自分だけに語りかけ、歌ってくれているような
親近感があってとても贅沢ですね。
改めてありがとう🎵です。
外出自粛要請以来、この暑さもあって我が家の近くを流れている川で川遊びする子ども達が日に日に増えてきて、楽しそうです。
以前は公園にも川にも子ども達の姿が見えなくて、「みんなどこへ行ったの」と口ずさみ、沈んだ気持ちになっていたものですが、今は川の中で楽しそうに遊んでいる子ども達の姿から元気を沢山もらっています。
もう暫くの辛抱ですね。
ウェスタのコンサートでは思いっきり娘と一緒にべんさんの歌を唄えたらいいなぁと、それを
励みにして過ごしています。

「Mさん」
ありがとうございます。パソコンの大きい画面でのべんさん🎵堪能させていただきました。
このご時勢、事務所の維持にご苦労がおありになると存じます。
明けない夜はない‼頑張っていきましょう☀

「さちこさん」
緑の中、風もそよいで素敵な時間でした。ありさちゃんの赤い服、声も可愛くて。べんさん、森田さん、ありがとうございました。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント