新型コロナ感染の発見チェック!?

「アベノマスク」「うちで踊ろうのインスタ」
あべさん、どうかしちゃった?
(もともとどうかしている?)
あべさんの終焉の始まり?
「コロナと共に去りぬ」


沖縄タイムスの記者の首相記者会見の記事にうなずいた。
“「台本営発表」「劇団記者クラブ」とも揶揄される首相記者会見”(AERA dot.)
言葉の使い方が面白いね。
台本を読んでいる、台本営。馴れ合いの記者会見を、劇団記者クラブ。

首相もマスコミ不信らしいけど、国民もマスコミ不信。
記者会見はすべて官邸主導、打ち合わせていない質問をするには、大手の記者は身体覚悟で記者会見に向かうしかない、と。

そんな状況のなかのニュースが私たちに届けられる。
日本の報道の自由度は世界60位。
知らないのは日本国民だけ、となっているような。
どうする?
東京新聞の望月記者に続く人は地方の新聞社か。


新型コロナの発見チェック方法があると、画家の坪谷玲子さんから。
こういう時期だから、いろいろな情報が飛んでいると思うけど、わたくしも心配なので試し。一応、今のところ問題はないような。
でも2週間は・・・。

拡散OKですって。

早期発見チェック法 | 新型コロナ
http://19san.com/?page_id=15675

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

とっくん
2020年04月14日 06:40
マスクにせよ、動画にせよ、彼を止められない(又は、それらを奨励している)周囲にも問題があるんだろうなあ。

彼と比べると、べんさんの周囲(つまり事務所)には、優秀なブレーンがお二人・・・
はなはな
2020年04月14日 11:15
愛知県警が10秒息をとめて咳などが~と公式ホームページで掲載して謝罪しています。WHOもこのフェイクに対して否定して注意を促しています。今報道含め巷のフェイク拡散も人々の不安を煽る問題となっているようです。