旭川から士別

旭川子ども劇場の2公演が終わりました。
新型コロナの影響で少し人数は少なかったのですが、この状況を乗り越えようという思いのコンサートに。

トイレから出てきたら、受付のみなさんの「ワー!」と拍手。
何事かと思いました。
一昨日にプレゼントでいただいたお帽子をかぶっていたので、みなさんが喜んでくれたのです。
早速、コンサート前のご挨拶でこの話を使わせていただきました。
「トイレから出てきて喜んでもらえたのは、子どもの時、自分一人でトイレを使えた時以来です」

旭川の公演は、もう何度目かわかりません。
初めて歌ったのは30年近く前。
「全北海道舞台祭典」でした。
旭川に一週間ほど滞在、6ステージほどの公演でした。
その時は1人で来道。事務局のNさんに、一週間つきっきりでステージの準備を手伝っていただきました。
懐かしい人たちが支えてくらました。
みなさん、ありがとう。
手作りの200円マスクを販売していました。
これは使えそうです。
みなさん、財政活動にいかがですか?


昨日、午前中は快晴、午後から雨、そして夜は雪、と予報で。
雪にはなりませんでした。
今日はこれから士別市へ。
去年の9月に続いての公演です。
「ただいま」です。


「安倍のマスク」という2枚のマスクを全世帯に配布とか。
「一国の総理大臣が発言するようなことではないだろう!」と、どなたかが。
安倍さん、どうしていいかわからなくなって混乱しているみたいです。

「アベのマスク」ではないけど、「マスク」は感染予防に効果があるとニュースで。
イタリアでしたか、感染者の方々で実証したそうです。
マスクを!手洗いを。手袋も効果があるのでは!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント