学びの時間

天気予報で雨の確率30%などの予想をしている。
ニュースもこれが導入されることになった。
「只今の総理の発言のフェイク度は30%です」
「私のこれらのお話のフェイク度は80%です」


時間がたっぷりある。(まずいのだけど・・・)
今更ながら、音楽の基礎を学んでいる。目から鱗、どころか目から涙だ。

車の運転はなんとかできるのだが、車が作られてきた歴史や、メカニズムを少し知った方が面白い。(面白くないかな?私のいまの密かな楽しみはBS-11土曜日21時からのイギリスの車の番組)

音楽の発展してきた歴史、リズムの派生など、面白い。
これからの自分に何ができるか?
結構楽しいのです。


ジャズの好きな人同士が話しているのが愉快。
そんな場面をYouTubeでいくらでも観られる。
本屋さんに走らなくとも、大体がYouTubeで学ぶことができる。
すでにみんな知っているらしいけど。


みなさんはどんな毎日を過ごしているのでしょう?
ゴミの日は集積場に山のようになっている。
断捨離が多いみたいですね。

これを機会に勉強がいい。
英会話とか、イヌイット語とか。

わたくし、今日もこれからリズムのお稽古です。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

とっくん
2020年04月20日 12:35
この時期に、「家族間の言葉」のお勉強をしたほうがいいかもしれませんね。
すれ違ってしまっているのは、互いの「言語」が違う場合も。
「言語」は「物差し」とも言い換えられるかもしれませんが。

どこの家族の話しだって?

・・・いえ、ません。