元気の出るメール2

初めてアフリカに行った時、予め、最初の2泊はホテルを予約してあった。
知らない街で、夜中に着いてホテルを探すのは不安だった。
機内で一緒になった早稲田の大学生は空港で一晩を過ごした。

ケニア、ナイロビの「フェアビューホテル」。
いかりや長介さんもケニアではこのホテルを使っていたらしい。

郊外の森の中の中級ホテル。
朝、6時に目が覚めて、耳慣れない野鳥の声に、とうとうアフリカに来た、との思いがこみ上げた。

今朝、初雁公園、同じような野鳥の声が聞こえた。
なあんだ、日本でも身近に野鳥の声が聞けたのだった。


コンサートが8月に延期になって、みなさんにご連絡をしています。
できれば、そのまま8月15日に来ていただきたい。

今からだと丸4ヶ月ある。
準備はほとんどできている。
時間はある。
べんさんは新しいことに挑戦したい。
なんて思っているのだ。


元気の出るメール2
なみきの友人で、弱視の優子さんからです。


>なみさん、ご無沙汰しています。
そして、延期のお知らせをありがとうございます。
このような先が見通せない状況の中でご決断やご対応、さぞかし悩まれたと思いますが、早いですね。
なみさん、さすがです。
8月15日、カレンダーに登録しちゃいました。
楽しみにしております。

何せ相手が、目には見えないウィールスなので、「見えないものに対する恐れ」が世界中に広がっているのだと思います。
見えなかったり、見えにくい私たちは、いつも見えない・見えにくいものに囲まれています。
確かな情報と心ある信頼できる人たちのお力添えを得て、歩んでいます。
そうやって、自分なりのやり方、対処法がつかめてきます。
だから今回のコロナも、正しい情報と心ある専門家のお力を借りて、粛々と毎日を注意深く過ごしていくしかないと思っています。

なみさんも、体調には十分に気を付けてお過ごしくださいね。
8月にお目にかかれるのを、楽しみにしています。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント