4.26コンサート実施について、もう2〜3日お待ちください。

プラスチックゴミの日。
今朝、突然の突風(おかしい?)でプラスチックゴミが路上に散乱。
通勤途中の見知らぬ若い女性が拾って片付けている。
たぶん「さっちゃん」という名前だと思う。
「ありがとう。この地域のものだからわたくしが片付けます」
さっちゃんは、その後も、車道に散らばったゴミを片付けている。
さっちゃんも言葉を返してきた。
「ありがとうございます」と。
今日はいい1日になりそう。


一昨日、れんけい寺ライブの後、お客さんと近くで話してしまった。
子どもたちとも触れ合ったり、ライブが終わってから川口から来てくれた女性にはハグまでした。

今頃気がついた。
この時期だから、濃厚接触はいけないのだった。
うっかりしていた。


テレビのニュースは大事件を追う。
特に重要な事件はテレビの出番だ。
わたくしたち視聴者は、その一番大変な状況を、これでもかと、映像で見せつけられる。
わたくしたちの頭の中は、その映像に洗脳されてしまう。

なので、わたくしはテレビのニュースは半分、信用しないようにしている。
フェイクニュースもあるしね。

日本の政府も、そうだったらしい。
テレビのニュースを信用しなかった。
ここにきて、やっとオリンピックの中止、延期を考え始めた。
今の政府は嘘を言ったり文書を改竄したり、好きじゃないけど。
世界の状況はテレビを信用していいみたい。

4月26日のコンサートも厳しい。
今日、明日中に結論を出しますね。

遠くから飛行機の予約をしているみなさん。
ご心配をおかけします。
JAL、ANAとも4月中は、どんなチケットも全額払い戻しできるそうです。
多分、LCCなど他の会社も。

この2年間、40周年ウエスタコンサートに向けて、本、CD、ラジオ、100カ所コンサートなどの、ハードな仕事をこなしてきました。
振り出しに戻すのは、強靭な体力が必要です。
もう一度、新しい本とCDを出版して、ラジオも再開しなければなりません。100カ所コンサートも。
冗談です。


自殺された財務局職員、赤城さんの奥様の話が衝撃的。
「2人は調査される側で、再調査しないと発言する立場でない」
安倍さん、麻生さん、どうする?

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント