べんさんとべんさんの物語

アクセスカウンタ

zoom RSS CD録音、順調です

<<   作成日時 : 2018/11/14 23:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

あれ?また何日もブログを書かなかったのでしょうか?
最近少し例のあれが始まったようです。


月曜日12日、なかなかいい感じで録音開始。
今どきCDでもないと思うのでありますが、音楽家は音を何かで表現します。
とりあえずCDで。

一日置いて今日、明日とレコーディング。


これがいいのです。
面白いCDになりそう。

前回の「東北さいこう」が最高のCDでしたが、今回はそれを上回ります。
なんでしょう?

一つは、わたくしがたくさん歌っていること。「東北さいこう」の2倍は準備に時間をかけています。

もう一つは、バックアップのミュージシャンがわたくしの意図を感じてくれていること。ピアノの井口史朗さん、ベースの森田正治さん、ドラムの林直樹さんが、わたくしの歌に添ってくれています。

録音の駒宮さんが全面的に信頼できることも大きい。

録音会場がスタジオからホールに移ったことで、気持ちが伸びやかに演奏できています。

今回は特別出演で、管楽器の早川さんにトランペット、トロンボーン、ユーフォニュームなどをお願いしました。
「ラバンバ」「息子に」などワクワクする音です。

さあ、明日は最後の1日。
わたくしのアイディアを駆使してみなさんに喜んでもらえるアルバムにします。



月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
CD録音、順調です べんさんとべんさんの物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる