2月6日のブログです

昨日、一昨日とインターネットのできないエリアにいたのでお休み。
その間、みなさんと飲めや歌えの大宴会。
鯛やヒラメと舞い踊っていました。
書きためたボログを、間違えた、ブログを一斉にアップ。

5日の七尾のみなさんにCDや本のサイン。
間違えて6日の日付にしてしまった。あーあ。ごめんなさいです。
最近、日にちがわからなくなる。
朝、ホテルで目が覚めて、「ここはどこ?」なんてしょっちゅうだ。さすがに「ぼくは誰?」はまだないけど。ホテルから外に出て、「そうか!冬だったんだ!」は結構ある。

で、北陸です。大変な雪でした。新潟はすごかった、七尾も吹雪いていました。
福井も寒い。


6年ぶりの「たけだじょんころ雪まつり」です。
このお祭りに、2回以上出演しているのはぼくだけ。
それも、4回もです。
ぼくと波長が合う地域でしょうか、うれしいです。
調べたら、5回竹田を訪ねています。
一度、竹田中学校でお話したことがありました。

6日、福井のラジオに(FBC)生出演、生演奏。
5分くらいと言っていたのですが、15分も話してしまった。
パーソナリティーが一人でした。青森は4人で話したのだけど。
気の毒なので、たくさん話しました。
よけいな迷惑だったかもしれない。
ラジオ放送を録音してもらったのですが、ラジオの出演は、テンションをあげなきゃいけないと思っていて、ついトーンを上げる。
その声が好きになれない。
ラジオは、元気な声でないと、耳を向けてもらえない。
ラジオ深夜便ならいいのだけどね。

パーソナリティーの女性は、聞き上手でした。
15分も電波ジャックしたんだから。
楽しかったです。


画像




夜は子ども達、大人達とリハーサル。
竹田小中学校の小学生、6年生は8人だけど、1年生は一人とか!
総勢20人くらい。

「前を向いて歩こう」「せかいじゅうの海が」2曲を練習。
恥ずかしがりながらだけど、元気に歌ってくれました。

大人達とは「かっちゃん」のうた。
男が5~6人。
「明日は、もっといるけど、今日は練習できないな!」
「それじゃあ、明日の本番前に、一番だけ会場の人に覚えてもらうふりをして、練習しましょう」
ちょっといい加減でした。
みなさん忙しく、明日の準備をしています。仕方ない。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

たんぽぽ
2010年02月08日 16:16
 おかえりなさいませ。
七尾、福井といい旅にいいコンサートでよかったですね。また、べんさんのコンサートで幸せさんが増えた事でしょう。
 柳川は、今月から「さげもんまつり」が開かれています。おひな祭りです。布で作った小物を7こづつ木の輪につるした物を7つ(49こ)飾ります。平均寿命が50才といわれていた頃に、女は1こ減らして49こ飾って、子どもの健やかな成長を願ったといわれています。この時期は、白秋生家も賑わいます。こたつ船で川下りしたいなあ~
とっくん
2010年02月08日 21:34
またラジオの生放送があったら教えてください。

ボログ、じゃなくてブログは、いい宣伝になりますね。

この記事へのトラックバック