七尾子ども劇場交流会

とっくん、ラジオですよ。
ぼくはテレビが苦手なのです。
画面に入りきらないでしょう!
ラジオは、声がでかくて、針が振り切れることがある。
やっぱり難しい!
注意して歌う!

七尾子ども劇場
14年前に歌ってるらしい。
うーん!あまり覚えてない。
先代の「たかはしべん」が歌っているのかもしれない。
14年前に聴いていた人が3人。
14年!長いね!小学生だった子が母親になっているかもしれない。
14年。ぼくには、あっという間だったけどね。

画像


列車が遅れて、 乗り継ぎがうまく行かなくて、随分時間を使って七尾に来た。
普通列車に乗ったけど、まるで高校生の貸し切り電車。
高校生の弾んだ会話が、いい。
涙がでる。青春だ。

交流会、20人くらい。
お父さんが司会。30年の歴史で、子ども劇場のお父さんの司会は初めて。いよいよ、そんな時代が来ました。
家事に参加しない男は、結婚ができない時代になった。
いい時代になったのです。




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

とっくん
2010年02月06日 06:15
ラジオかぁ。
ラジオは、べんさんの声が美しすぎてそれはそれで、色々問題が出て来るなぁ。

生放送はいいですね。
編集されないから、言いたいことが言える。でも短い時間の中で、どれだけのことが言えるのでしょう。


歯科医のお父さんはいても、司会はなかなかいないのですね。
時代は変わった。嬉しいですね。視界良好だ\(≧▽≦)丿


おけいさん
2010年02月06日 11:39
とっくん
こんな展開のシナリオを書いてたでしょ!!
とっくん節、コーチョー
おけいさん
2010年02月06日 11:58
今日、TBSテレビの「キズナ食堂」18:55~で埼玉県特集とのこと。川越も相当?時間を割くみたいな予告「れんけい寺のやきそば」も出るかなあ・・・と期待してます。
行田のゼリーフライとフライはどうかな?
とっくん
2010年02月06日 19:54
おけいさん
テレビ見ましたよ。
最後は上福岡でしたね。
元プロ野球選手のうどん屋さんは、知っていましたが、行ったことはないんです。


行田のフライが出ましたね。ゼリーフライは残念でした。


オードリーの二人は、川越は、近くに有名な歌手の事務所があるのに、そこには取材に行かなかったようですね(∋_∈)

たんぽぽ
2010年02月06日 20:09
 家事に参加する男は結婚できる・・・。ん~、うちの夫は朝が弱い私を助けていろいろしてくれます。今は、出張中、子どものお弁当を作るのが精一杯で今日もおみそ汁が作れませんでした。 
 柳川の9条の会のコンサート後のべんさん達との交流会から帰宅後、興奮して眠れなくて夫にぎゅ~ってしてもらって、(たぶん)10秒後に眠りにつきました。翌朝は、5時に目が覚めてまた夫にぎゅ~ってしてもらって落ち着いて身支度が出来ました。そのときに家具に手を思い切りぶつけたのに全然痛くなかったんですよ
 キズナ食堂見そびれました、残念

この記事へのトラックバック