水野スウさん、中西万依さん「ほめ言葉のシャワー」

コンサートで、たくさんの人とお会いします。
「ブログを読んでますよ!」
「1週間に一度くらい、まとめて読みます」
いろいろなひとが声をかけてくださいます。
「毎日、よく書いてますね!」
そうですね。
ぼくは、こうして毎日書くことは苦でないのです。
格調高い文を書こうと思わないからでしょうね。
そのまま、思いついたことを書いている。
いい加減です。それが楽なんです。
それを誰かが読んでくださる。
自己満足かもしれないね。
まあ、こうして書いてることが、少しは誰かの生きていく力になればと。

昨日は、1日気持ちが悪かった。
久しぶりの二日酔いです。
去年の6月の沖縄以来だ!
あのときも、津堅島の男の人たちと飲んだのだ!
男と飲むのは危ない!格言です。
何しろ、ぼくは酒に弱いのです。好きなんだけどね!
あ!今気がついた!お酒と女性と、一緒だ!

昨日は、午後から津幡町の「水野スウさん」のお宅にお邪魔しました。
お昼をごちそうに。
1月26日のNHK「クローズアップ現代」も見せていただきました。
当日、見逃したのです。
スウさんのが半分、企業のが半分。
内容が違う所もあるけど、一人一人を大切にするスウさんと、企業としての「褒め言葉」の対比が、ある意味で、良かったと思いました。
スウさんが、引き立ったのです。

水野スウさんと中西万依さんの、編集、・著「ほめ言葉のシャワー」の本がたくさんの人に広がっています。とっても可愛い本です。

画像


テレビで放映される前でも、1万5千部発行しました。
版を新しくする毎に、進化しているのがおもしろい。
一番新しいのも、スゴークいいです。英文も入っています。
昨年、スウさんは、3曲作詞作曲をしたそうです。
その歌を聴かせてもらいました。
これがまたいい!
ぼくの歌より「みんなのうた」にぴったりです。
スウさんの声がいい。
どこかで聴いてください。
お家にいらっしゃったみなさんに、お食事のお礼に、ミニミニコンサート。

画像


ちいさな本「ほめ言葉のシャワー」500円
可愛い本です。おすすめ!心が渇いたな!そんな時、この本を読んでください。
きっと、癒されます。ぼくのCDみたい!

お問い合わせ maimai_of_cillz@yahoo.co.jp

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 5

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
かわいい かわいい

この記事へのコメント

とっくん
2010年02月10日 08:13
褒め言葉のシャワーは、バージョンアップしているのですか?
それは気になる。


クローズアップ現代、確かに企業の「褒める」と、スゥさんの「褒める」は、同じ「褒める」でも、なにか違うと思いました。

対比として捉えると、しっくり来ますね。


ただ、「褒めるビジネス」に着目した社長の発想は素晴らしいと思うと同時に、ビジネスチャンスって本当にたくさんありますね。



たんぽぽ
2010年02月10日 19:50
 わあ~、みなさんですごくステキな時間を過ごされたんですね。いいなあ~

この記事へのトラックバック