南古谷保育園で歌った!

とっくん、子どもの頃の先生が覚えてくれるって、いいな!

昨日は、パソコンの具合が悪くて、ブログをかけませんでした。
パソコンの具合が悪かったのです。本当です。神様に誓って本当です。
お酒を飲んで酔いつぶれたのではありません。本当です。仏様にも誓っちゃいます。

一昨日は川越のケーブルテレビが取材してくれました。神明町保育園です。
その日に、2分間放映されたそうです。ぼくは観られませんでした。
自分のテレビは、観たくないのです。
あんまりいい男なので、観てると、腹が立ってくるのです。と、言ってみたいな!
ぼくはなんといっても、写真映りが悪い。本物の方がずっといいのだけど。

昨日も、朝からケーブルテレビの取材です。
寒いのに、外でとりたいと言うんです。
ぼくは我慢強い。がたがた震えながら、撮影を終えました。
「あー寒かった」写真です。


画像


午後は、今川夏如くんにお願いして、ポストカードの作成。
例の「プロジェクトマル」のポストカードです。
忘れたでしょう?「みんなのうた」のプロジェクトです。
5時間くらいかかって、終了。大変でしたよ。
「今川なっちゃん」、そして大部分を、手伝ってくれた「ちよちゃん」ありがとう。
きっといいポストカードになります。

昨日で、大変だった印刷物の仕事を、ほとんど終えました。
30周年としては、残りは大人のCDの作成です。
お金がないので、いつになるか?
子どものCD「あ・の・ね」の売れ行き次第です。
今年の7月までには出版したいのです。
「アメージンググレース」「春の風・るらり」「ぼくと点数」「ぼくを笑わないで」「深き大地」「ドングリ銀行ギフ支店」「おはよう」「前を向いて歩こう」「じなおまい」「帰ってきたゴキブリ」「はらぺこの犬」「地球の歌」「この素晴らしき世界」などが候補です。
ぼくには普通の歌がないそうです。みんなが言うところの「普通の歌」も欲しいね!これから作りましょうか?

今日は、川越市の南古谷保育園でのミニコンサート。
どこにも知っている先生がいてくれて、うれしいです。
だいたいが園長先生。
ぼくは、自分の年齢を!感じるのです。
30周年の取材で、NHK「おはよう日本」のディレクターさんもいらっしゃって、事前の取材。
10分間の番組を創ってくれます。すごいなあ!
正式に日にちと時間が決定したら、ホームページ、ブログでお知らせします。
来週、取材で忙しくなりそうです。






ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ガッツ(がんばれ!)
かわいい

この記事へのコメント

とっくん
2009年02月12日 18:34
メディアに出る機会が増えてきましたね。

本当にべんさんがいたずらをする回数が減るなあ~。

いま寅さんの本読んでますが、寅さんも旅先で羽目を外そうと思ったら、「あんた渥美清でしょ?」と言われたとか…


川越の街を歩いてたら、「べんさんだ。」なんて指差されたりして。


「男はつらいよ」ならぬ、「人気者はつらいよ」になっちゃうね。

よっ、人気者っ!!!

体に気をつけて。

fumi
2009年02月12日 22:15
「あ・の・ね」いっぱい売れて「おとなセレクト」が制作できればいいですね!
全国のべんさんファンの皆様!「あ・の・ね」をいっぱい宣伝してください!
そしてべんさん!「おとなセレクト」には「リフト・バレー」を入れてざひ下さい!
fumi
2009年02月12日 22:18
「ざひ」ではありません!「ぜひ」のまちがいです!
おはずかしい(汗)
耕生
2009年02月13日 06:54

耕生です。

NHKの「おはよう日本」特番が決まったら必ず拝見します。関東だけのローカル版ということはないでよね。その場合は知人に録画を頼みましょう。

大人版のベストCD、楽しみにしています。
わたしのベスト10は次のようになります(順不同)。

春の風・るらり
僕と点数
アメージンググレース
セロ弾きのゴーシュ
すべては明日のために~卒業
もしかしたら
神様ごめん
深き大地に
地球のうた
たんぽぽ

CDを作るとお金がかかるんですか?
自主製作だからしかたがないですね。

CDの前に宿題の楽譜集を出してはいかがですか?
難しく考えないで、「ちょっとフラット♭」に毎回載せている楽譜と歌詞、それにべんさんのコメントをそのままコピーして簡易製本すればいいのでは。コストもたいしてかからず、結構売れると思いますよ。是非ご検討を!

この記事へのトラックバック