べんさんとべんさんの物語

アクセスカウンタ

zoom RSS 広島原爆の日

<<   作成日時 : 2017/08/06 13:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

広島、原爆の日。
核兵器禁止条約が国連で採択された。
日本は反対している。
本来なら日本が率先して世界に訴えなければならない国なのに、恥ずかしい。
広島市長が言及した。
核抑止力が正しいというのなら、世界の全ての国が核兵器を保持しなければならない。


暑い喜多方に行ってきました。
震災の年から行っていなかった。
それまでは毎年行っていた。
久しぶり。

喜多方のフェスティバルは受け入れが暖かい。
ボランティアの若者たちも一生懸命だ。
気持ち良く仕事ができる。

50人くらいのお客様。
地元に里帰り中の「山本さとし」さんも顔を出してくれた。
田村市でお世話になった絶校長先生も。

画像



1時間、最近はゆったり歌えるようになった。
年齢かな?
宮沢賢治の「セロ弾きのゴーシュ」「シグナルとシグナレス」「星めぐりの歌」を中心に。
Tシャツの売れ行きが好調。

一昨日は「レッドベコーズ」の口笛ショーを鑑賞。
なかなか楽しい人たち。
わたくしのコンサートは昨年東京で聴いてくれているとのこと。

画像


4日間で70団体以上が公演。
来年は学びも兼ねて、4日間参加しようかしら。
他の演目を観るのが刺激になるのです。

帰りに猪苗代湖に10分間立寄り。

画像



2日間で600キロを走った。
人に言えない楽しさです(?)。
今日は1日休みます。とはいかないな。
オイル交換だ。前回から5000キロ走っている。
タイヤもかなり目がない。
車も悲鳴を上げそうです。

8月11日ピースフェスタを開催。
14時〜JUNホール.
会費1000円。みなさん来てね。

おけいさんは、木ぐらしでイベントですか?


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
はい、大切な仲間野口ひさゑさんが6月に旅立ちました。
石黒さん、安田さんらとともに川口におやこ劇場を立ち上げてくださいました。
11日はおやこ劇場立ち上げの時、一緒に頑張ってくださったメンバーに加え、その後の活動に一緒に関わり野口ママの知恵をたくさんいただいた人たちが集まります。

ピースフェスタのご盛会をお祈りします。
おけいさん
2017/08/06 16:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
広島原爆の日 べんさんとべんさんの物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる