アクセスカウンタ

<<  2017年7月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
オリンピックセンターで
とっくん、いちばん辞めなければいけない人が残っていた。 どうしたらいいか? 多分長いことはない。 けど、次の受け皿が必要だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2017/07/30 23:09
年齢相応?考えかた相応?
いろいろな方がお辞めになりました。 いろいろな方が騒動に巻き込まれています。 暑いのに大変だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/07/29 09:10
ヒデさんにパソコンを!
「パソコンは、使えるようにするために、準備段階で全エネルギーを使い果たしてしまう。」 わたくしパソコンを使いたいので、使い方を覚えたいのではない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/28 00:00
人生を捨て、歌う事を選んだ
津久井やまゆり園の事件から1年。 加害者が悪いのは当然なのですが、ああした青年を生んでしまった社会に恐怖を覚える。 ひとつの事故の陰には、300のミスがあると言われている。 あの凄惨な事件の陰には、300もの犯罪が潜んでいると考えると、身震いがする。 生産性を追い求めた社会の末路のようだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/26 08:56
映画「カルテット」
映画「カルテット 人生のオペラハウス」を観た。 昨日BSで放映。 良かった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/25 19:19
政治家さん、官僚さんの記憶力とわたくしの記憶力
たけさん、いもこさん、応援ありがとう。 倒れるまで歌います。とは、思っているのですが。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/25 10:33
良く寝たぞ!
九州の後は岐阜県、そして秋田、石川。 地球の悲鳴が聞こえてくるような豪雨。 東京でのヒョウも。 お見舞いを。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/07/23 17:44
独裁者にならないために
閣僚のみなさんの「ウソ」がボロボロと。 いよいよ末期的状況です。 権力は、誰かを抑圧して大きくなっていく。 民主主義の世の中は、独裁はなりたたない。 だから独裁者は民主主義が嫌いなのですね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/07/20 09:52
九州北部豪雨災害の支援
日野原重明さんが亡くなられました。 105歳。 平和のための発言も積極的になされていました。 惜しい方を亡くしました。 何年か前の川越の講演会で、スタスタと舞台中央に歩いてこられた。 会場から「オー!」との声が。 生きているだけで、動いているだけで感動を与えられた方です。 ご冥福を。 わたくしも、100歳まで生きてみようかしら。 みなさんを驚かせてみたいな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/18 19:24
九州北部豪雨災害支援
朝倉市、日田市の災害支援が始まりました。 九州沖縄地方子ども劇場連絡会からです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/17 21:43
過去に学ぶ
福岡、大分の災害。 ネットで見る方がニュースより鮮烈。 大変な被害だ。 何か出来る事は? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/14 08:53
岡田京子さんの
作曲家、岡田京子さんのコンサート、というより、岡田京子さんのワークショップかな? 子どもの頃の体験を10番までの自作曲で語っていくユニークな講座。 楽しかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/12 23:03
明日、岡田京子さんの
今頃ですが、大分、福岡の災害、お見舞い致します。 今日は鹿児島で震度5の地震。 九州は大雨のあと、追い討ちをかけるように地震です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/11 15:26
新潟で企画会議
新潟で企画会議 ふぅー。 愛知県から新潟に。 夏の恒例の企画会議が終わりました。 8日〜9日の北信越の企画会議は温泉地、岩室温泉。 場所はいいのだけど、会議のお部屋は和室。 1昨日は1時間10分を4回。 昨日は2回。 和室は疲れます。 腰が痛い。お尻が痛い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/10 13:25
東海連絡会で
東海連絡会で 七夕です。 それらしい事がなかった。 子育ての頃が懐かしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/07 21:31
夏の たかはしべん情報です。  (なみき&森田)
夏空がまぶしく感じられる頃となりましたね。 夏のたかはしべん情報です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2017/07/07 14:09
遠野市で
遠野市で 遠野市の「わんぱく広場」のオープニングセレモニーで歌いました。 青笹保育園の子どもたち50人がバスで来てくれました。 子どもたちが来ると盛り上がります。 わんぱく広場の遊具の前の広場に、真ん中の通路を挟んで左のパイプイスに子どもたち、右には市長さん、議員さん、教育長さん、保育園の園長先生など、総勢100人程。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/05 18:45
都議選
フランスの選挙と同じ結果になりましたね。 考えてみると、都民ファーストは保守だろうから、保守が圧倒的多数になったのですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/03 08:10
田野畑小学校から
6月13日に伺った、岩手県田野畑小学校から学校だよりを送っていただきました。中略、後略して掲載させていただきます。 「六つの輪」という通信です。(六つの小学校が統合して田野畑小学校に) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/02 09:19
7月14日 PEACE FESTA
7月14日 PEACE FESTA とっくん、いもこさんありがとう。 もうすぐこのブログも10年になります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/01 21:48
関宿小学校で
関宿小学校で 今日で今年もあと半年だ。 早い! あの出たがりの安倍さんが静かだ。 かなり参っているのだろうな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/07/01 00:12

<<  2017年7月のブログ記事  >> 

トップへ

べんさんとべんさんの物語 2017年7月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる