べんさんとべんさんの物語

アクセスカウンタ

zoom RSS 年齢相応?考えかた相応?

<<   作成日時 : 2017/07/29 09:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

いろいろな方がお辞めになりました。
いろいろな方が騒動に巻き込まれています。
暑いのに大変だ。

昨日聞いた話だけど、オリンピックの水泳競技に「犬かき」が検討されているんだって。フェークかもしれない。
でも、想像しただけで楽しくなる。

玉入れなんかも欲しいな!

昨日、青少年オリンピックセンターに。
「インターナショナル はちゃめちゃソング・パーティー」を聴きにいきました。
正式に書こうかしら。
7月28日〜8月2日、子どもと舞台芸術大博覧会が代々木の「国立オリンピック記念青少年総合センター」開催されています。
その公演を聴きに。
おおたか静流さん、鬼太鼓座の松田せい山さん、吉洋さん、エリック・ジェイコプセンさん。
鬼太鼓座の太鼓が良かった。
尺八で「鳥の歌」もなかなか。

「インターナショナル はちゃめちゃソング・パーティー」のタイトルに引かれたけど、はちゃめちゃさでは、わたくしも負けていないと思った。

それにしてもおおたかさんの年齢には驚いた。
見た目は40歳台。
雰囲気がいい!

そして、いつも思うけど、女性はお洋服がいろいろ着られるからいいな。
男性はねぇ。
若い男性はすでにビジュアル化しているけど、高齢になるとみっともないと思うのは、わたくしがお年をとったせいなのか。

いろいろ考えた。
暗いスナックでお店の美しい女性にお酌をされて、いい気分になって、明るいところでお目にかかったら、・・・だったという怖い話を思い出した。
年齢の差別ではなくて、年をとったら年相応のスタイルの方が美しいのかな?と。
わたくしも反省なのですが、なにしろまだ30歳台ように働いている。
昨年、車で3週間、北海道内を3000キロ走った。(1昨年だったかしら?)。柳川市で3週間19ステージ。1週間に8ステージこなした週も。
鏡でお目にかかるとすっかりおじいちゃんなのに。

年相応というより、考え方相応なのかもしれない。
前を向いて生きている人は、どんな格好をしていても似合う。
きっとそう言う事なのでしょうね。
あれ?わたくしの事ではないですよ!
あれ?そうかな?


今日はJUNホールで音楽舎の畑さんのコンサート。
「Rintocco Concert たしかなこと」
18時30分〜 まだお席がありますよ。当日でもどうぞ!

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
もう少しで、本当にお辞めいただきたい人が辞めるところまで追いつめている感じもするけど、なかなかしぶといね。
とっくん
2017/07/29 14:44
遅ればせながらコメントです。
富山から行った仲間から、おおたか静流さんのコンサートで、べんさん、もりたさんに出会えたと連絡がありました。2日にべんさんの歌を聴くとのこと。
いいなぁ、楽しそう❣
たけ
2017/07/31 23:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
年齢相応?考えかた相応? べんさんとべんさんの物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる