べんさんとべんさんの物語

アクセスカウンタ

zoom RSS ヒデさんにパソコンを!

<<   作成日時 : 2017/07/28 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

「パソコンは、使えるようにするために、準備段階で全エネルギーを使い果たしてしまう。」
わたくしパソコンを使いたいので、使い方を覚えたいのではない。

みなさん、そんな思いを持っていると思います。
わたくし、かつては、ほとんど自分でパソコンの設定をしていたのですが、この6年、森田にまかせっきり。
自分でやろうと言う気が無くなった。

40年来の友人で「小江戸トリビュートバンド」のヒデさんに来てもらって、パソコンの学習を。
と言っても、設定をしてもらっただけ。
ヒデさんといっても「やすらぎの郷」のヒデさんではありません。

ヒデさんは、彼が20歳前からの知り合い。
わたくしと同じ北海道生まれ。
わたくしと同じフォークソングのPPM(ピーターポール&マリー)のファン。
ヒデさんは音楽的センスにすぐれた人。
耳がいいのです。
生まれつきそんな人がいるみたい。
そういえば宮沢賢治も、すぐれた能力があったみたい。
わたくしももう少し能力があったら、もう少しまともになっていただろうな。

ヒデさんはMacのプロフェッショナル。
パソコンからiPhone、iPadなど、それで仕事ができるくらい精通している。
事務所は全てMacです。助かります。

今日は、森田のMacBookの設定を中心に。
もうすこし簡単にならないかしら。
半日、いろいろ学びました。
パソコン、やれる事が多い。

わたくしのフェイスブックの写真も新しくしてもらいました。
昨年、岩手県遠野市のめがね橋の下で撮った写真です。
まるで歌手みたいな(?)。

まだまだ、学ばなければならない事が。
我が事務所のお助けマン、ヒデさんです。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ヒデさんにパソコンを! べんさんとべんさんの物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる