べんさんとべんさんの物語

アクセスカウンタ

zoom RSS 憲法記念日に

<<   作成日時 : 2017/05/03 17:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

憲法記念日。

アメリカがシリアを攻撃して、すぐに安倍さんは、アメリカ支持を表明。
これで確実に日本がテロの標的になった。
テロの標的にしておいて、テロを防ぐと共謀罪をつくる。
自作自演。

わたくしの個人的な意見。
核を持っていない国が核を持とうとすると、核を持っている国が制裁を加える。
なんだか変だ。つじつまが合わない。正しくない。子どもでもわかる。

核兵器を持っている国と敵対してる国がある。
その国は核兵器を持っている国を信じていない。
いつ攻撃されるか不安である。
核兵器を持っている国と対等になるためには、核兵器を持ちたいだろう。
これ、当たり前のこと。

わたくしのいのちを狙って銃を持った人がいたら、わたくしも銃をもちたくなる。
核兵器を持った国は、核兵器を捨ててこそ、言う権利がある。

と、わたくしは個人的に思う。
間違っているかな?

力でねじ伏せる時代の結末は、ナチスのように、自分に反する民族、民衆を皆殺しにするしか、自分たちの欲する平和は保てない。
近代化した兵器は、瞬時に人類を絶滅の道に導く。
もう力ずくの時代ではない。
と、わたくしは思う。

「きっと わかりあえるのに 言葉があるのに」
憲法記念日に考えた。


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
憲法記念日に べんさんとべんさんの物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる