べんさんとべんさんの物語

アクセスカウンタ

zoom RSS 子ども劇場いしかわ、で

<<   作成日時 : 2017/05/14 09:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日、「子ども劇場いしかわ」の公演。いろいろな名前がある。
かつて何度も歌っている子ども劇場。
久しぶり。

ドキドキします。
どんな劇場になったのか。

満面の笑顔で迎えてくれた。
お揃いのTシャツです。
これまで、お揃いのTシャツで迎えてくれたのは初めて(多分)。
制服は苦手だけど、イベントにみんなで着ると気合いが入りますね。

「幼児、低学年の会員が増えなくて」と言ってたけど、みんなが元気なのが嬉しいです。青年たちもたくさん参加。
何度もべんさんの歌を聴いている青年。
「子どもの頃べんさんの歌を聴いていたんです」2人の子どもさんと一緒のお母さん。
最近、こんな人が本当に多い。
長年歌ってきたご褒美。
このご褒美のために、あと何年かは歌いたい。

「今日は、大きなお兄さん、お姉さんがいるから予定にない沖縄の歌を歌っていいかな?」
「いいよ!」子どものこの声がいい。

我が事務所のTシャツも外では初めてのお披露目。
たくさん買っていただきました。
「息子に」の楽譜が良かったみたい。
「息子に送ります」

金沢は小雨もよう。
金沢港に豪華客船。
海がない埼玉県人としては、さっそく見学。
金沢では珍しいことではないみたいです。

画像


今日は、上森さんが企画してくれたコンサート。
「ひとつぶの種」
金沢芸術村。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
子ども劇場いしかわ、で べんさんとべんさんの物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる